山登り

2010/5/10 神奈川県猿島(明治時代に要塞が作られています)
 山登りとか言ってながらしょっぱなから島(汗)

     
上陸直前
船上から島を臨む
上陸
小路
浜辺へ続く階段
海食洞?
岩浜1
岩浜2
明治時代の砲台跡
アンコール・ワット遺跡っぽい木
煉瓦作りの部屋
弾薬庫
トンネル入り口
トンネル内部1
トンネル内部2
トンネル内部3
トンネル内部4
島で食べたかき氷(大盛)
浜辺1
海が綺麗
浜辺2
トンビが食べ物を狙っていた
戦艦三笠
横須賀の猿島行き船着き場の横にある
色々写真の撮りどころがあっておもしろかったです。
100年経っても建築物がきちんと残っているところに
当時の技術力のすごさを感じます。
余談ですが、途中で毛虫が頭の上に落っこちてきました。


2010/5/10 神奈川県鷹取山 139m(ロッククライミングのメッカだそうです)

登山口
神武寺
神武寺 鐘
神武寺 なんじゃもんじゃの木
送電線鉄塔
岩壁1
藤の花が咲いてました
岩壁2
展望台を臨む
展望台から
岩壁3
岩壁薄ッ!
仏像
お地蔵さん
左下のくまさんぬいぐるみが怖いんですが。
ぬいぐるみアップ
くたっとしてます。
夕暮れ1
夕暮れ2
お手軽な山でした。(途中鎖場などもありますが)
頂上にある垂直の岩壁は見ものです。
展望台の景色も最高でした。


もどる